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株式会社ぱど 個人情報保護方針

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開示請求の求めに関する事項

開示等の求めについて

当社は、日本工業規格「個人情報保護マネジメントシステム―要求事項」(JIS Q15001)にもとづく「開示対象個人情報」に関して、ご本人様から、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(以下「開示等」といいいます)を求められた場合は、下記の通り受付いたします。

「開示対象個人情報」とは…

電子計算機を用いて検索することができるように体系的に構成した情報の集合物又は一定の規則に従って整理、分類し、目次、索引、符号などを付することによって特定の個人情報を容易に検索できるように体系的に構成した情報の集合物を構成する個人情報であって、当社が、ご本人様から求められる開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の求めのすべてに応じることができる権限を有するもの、をいいます。
ただし、次のいずれかに該当する場合は、開示対象個人情報には該当しません。

  • 1.当該個人情報の在否が明らかになることによって、本人又は第三者の生命、身体又は財産に危害が及ぶおそれのあるもの
  • 2.当該個人情報の在否が明らかになることによって、違法又は不当な行為を助長し、又は誘発するおそれのあるもの
  • 3.当該個人情報の在否が明らかになることによって、国の安全が害されるおそれ又は他国若しくは国際機関との信頼関係が損なわれるおそれ又は他国若しくは国際機関との交渉上不利益をこうむるおそれのあるもの
  • 4.当該個人情報の在否が明らかになることによって、犯罪の予防、鎮圧又は捜査その他の公共の安全と秩序維持に支障が及ぶおそれのあるもの

1.開示等の求めの請求先および受付方法

開示等の求めを請求される場合には、項目2に記載の必要書類を、配達記録郵便または書留郵便にて以下の請求先にご郵送下さい。
〒221-0056 横浜市神奈川区金港町3-1 コンカード横浜13F
株式会社ぱど 個人情報に関する苦情・問合せ窓口(カスタマセンター)

2.開示等の求めに際して提出すべき必要書類

(1)ご本人様からの請求の場合

(1)当社所定の請求書(クリックしてダウンロードして下さい)
開示対象個人情報に関する開示等請求書 1通

(2)ご本人様の本人確認書類(運転免許証、パスポート、戸籍謄本、健康保険の被保険者証、国民年金手帳、その他本人確認できる公的書類のうち2種類以上)
※確認書類のうち、本籍地の情報が記載されている物を送付対象とする場合は、その箇所を塗りつぶしてお送り下さい。

(2)代理人による請求の場合

a.未成年者または成年被後見人の法定代理人の場合

(1)当社所定の請求書(クリックしてダウンロードして下さい)
代理人による開示対象個人情報に関する開示等請求書 1通

(2)未成年者または成年被後見人様の本人確認書類(運転免許証、パスポート、戸籍謄本、健康保険の被保険者証、国民年金手帳、その他本人確認できる公的書類のうち1種類以上)

(3)法定代理人様の本人確認書類(運転免許証、パスポート、戸籍謄本、健康保険の被保険者証、国民年金手帳、その他本人確認できる公的書類のうち2種類以上)

(4)法定代理権があることを確認する書類(戸籍謄本、健康保険の被保険者証、登記事項証明書のうち1点)
※確認書類のうち、本籍地の情報が記載されている物を送付対象とする場合は、その箇所を塗りつぶしてお送り下さい。

b.本人の委任を受けた任意代理人の場合

(1)当社所定の請求書(クリックしてダウンロードして下さい)
代理人による開示対象個人情報に関する開示等請求書 1通

(2)委任者様の本人確認書類(運転免許証、パスポート、戸籍謄本、健康保険の被保険者証、国民年金手帳、その他本人確認できる公的書類のうち1種類以上)

(3)任意代理人様の本人確認書類(運転免許証、パスポート、戸籍謄本、健康保険の被保険者証、国民年金手帳、その他本人確認できる公的書類のうち2種類以上)

(4)当社所定の委任状(クリックしてダウンロードして下さい)
委任状(委任者様の実印を押印したもの)1通

(5)委任者ご本人様の印鑑証明書1通
※確認書類のうち、本籍地の情報が記載されている物を送付対象とする場合は、その箇所を塗りつぶしてお送り下さい。

3.開示等の求めの手数料

開示等の求めのうち、利用目的の通知・開示の求めに関しましては、手数料として1回の請求につき500円を申し受けますので、500円分の切手を請求書類に同封してお送り下さい(利用目的の通知と開示を同時に求められる場合は、1回の請求とします)。
また、手数料が不足していた場合、または同封されなかった場合は、当社から請求された方に連絡させていただき、所定の期間内に所定の手数料のご送付がない場合は、請求がなかったものとさせていただきますので、あらかじめご了承下さい。

4.開示等の求めに対するご通知(回答)方法

請求書に記載されたご本人様の住所宛に、配達記録郵便にてご通知(回答)申し上げます。代理人様による請求の場合についても、特段の事情がない限りご本人様に対してご通知(回答)申し上げます。

5.開示等の求めの手続きで取得した個人情報の利用目的

開示等の求めの手続きにおいて、必要な範囲のみで取り扱い、開示等の求めに対するご通知(回答)後は、2年間保存した後裁断等の適切な方法にて廃棄いたします。

6.開示等の求めに応じられない場合

以下に定める場合は、開示等の求めに応じられませんのでご了承下さい。また、開示等の求めに応じられないことを決定した場合は、その旨と理由を記載してご通知申し上げます。

  • ご本人様または代理人様の本人確認ができない場合
  • 代理人様による請求の場合で、代理権の確認ができない場合
  • 請求者の記載に不備があった場合で、当社から請求された方に連絡させていただき、所定の期間内に補完がなされない場合
  • 開示等の求めの対象が開示対象個人情報に該当しない場合
  • 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  • 法令に違反することとなる場合

7.本人確認について

当社は開示対象個人情報に関する開示等の求めに応じる場合、上記に記載した書類など個人を識別できる情報によりご本人様であることを確認します。万が一、ご本人様以外が個人を識別できる情報を入手し使用した場合、当社では責任を負いません。

個人情報の取扱いに関する苦情のお申出先

当社の個人情報の取扱いに関する苦情のお申出方法、およびお申出先は下記の通りです。

1.お電話

株式会社ぱど 個人情報に関する苦情・問合せ窓口(カスタマセンター)
電話番号:0120-090-810
※お電話による受付期間 平日10:00~17:00(土日祝日は除きます)

2.お手紙

〒221-0056
横浜市神奈川区金港町3-1 コンカード横浜13F
株式会社ぱど 個人情報に関する苦情・問合せ窓口(カスタマセンター)