株式会社ぱど

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2010/10/26
お知らせ

クーポン共同購入サイト「CooPa(クーパ)」広島・横浜・千葉エリア開始!地元の名産品、ますます強化!

クーポン共同購入サイト「CooPa(クーパ)」
http://coopa.co.jp/広島・横浜・千葉エリア開始!地元の名産品、ますます強化!

当社は、10月26日より、クーポン共同購入サイト「CooPa(クーパ)」(http://coopa.co.jp/)において、
新たに広島・横浜・千葉エリアを追加し、大幅割引クーポンと、各地域の名産品の販売を開始することをお知らせいたします。
当社及び当社グループ(以下、ぱど)では、2010年8月より、既存事業の展開地域をベースに「CooPa」の拡大をすすめております。
9月末に開始した仙台で、おかげさまで好評を博しており、その反響の大きさから、100万人規模以上の都市であればクーポン共同購入ビジネスの展開が可能であると判断し、今回の拡大を決定いたしました。
また、横浜・千葉の開始により、既に展開している東京・さいたまと合わせて、1都3県のカバーを実現したことで、より大きな反響が期待できます。
今後は、地域密着の営業力を武器に、大阪、名古屋などの中核都市だけでなく、地方都市へもサービスを拡大するとともに、ご当地の名産品のフラッシュマーケティングも、より強化してまいります。
 CooPaとは? 
単なる割引クーポンの販売サイトではなく、新手法の広告です。
「大型割引」、「最低購入枚数」、「制限時間」の3つの要素を掛け合わせた、「消費者の心をくすぐる広告手法」で、商品の瞬間的な完売を目指します。
1. 口コミを広げる為に「大型割引」をします。    
⇒口コミをしたくなる驚き
2. 「最低購入枚数」を設定します。 
 ⇒みんなで買わないと成立しない。更に口コミが広がる(ネット&リアル)
3. 「制限時間」を設けています。
 ⇒タイムセール、射幸心をあおり即断させる効果
この手法を駆使し、地方の名産品や優良品を掲載し、各商品を1日で数百個を完売していく予定です。あわせて、当社が持つ既存の販促サービス(ぱど商売名人)を組み合わせることで、クーパで購入していただいたお客様を「固定客化(再購入)」させることも支援していきます。
 CooPaの特長1・・・全国展開しているメディアと、地域密着の営業力 
ぱどは、フランチャイズ制を敷き、全国で集客支援事業を展開しております。
地域密着の営業力(全国で500人の営業体制)、ネットワークを武器に、全国の他の主要都市にも拡大予定です。
また、運営する地域情報サイトからの誘導や、発行するフリーペーパーでの告知により、サイトへの集客を図ります。
<CooPa展開地域>
東京  さいたま  仙台  福岡 
広島  千葉  横浜  NEW!
 CooPaの特長2・・・知られざる地元の名産品を発掘し、販売 
地元では有名でも、全国的にはまだ知られていないご当地の名産品を、地域密着の「ぱど」の営業力を駆使して発掘、掲載。お米、肉、魚介、野菜、温泉など、商品力のある地元の「優良品」を集めてフラッシュマーケティングで販売していきます。
 販売実績 
・国産いくら
500グラム5000円+送料1000円が
なんと、67%オフの1,980円! 150個完売
・福島県 中通り産コシヒカリ
10キロ 5980円+送料525が、
なんと、54%オフの2,990円! 1000個完売
・ダイビングの国際ライセンス(Cカード)取得コース
  通常価格 72,000円が、
なんと、86%オフの9,800円! 50個完売
今後の販売予定 
広島名物のカキ、尾道ラーメンなどの名産品も、フラッシュマーケティグで全国に販売していく予定です。
各エリア URL
広島 http://coopa.co.jp/hiroshima/
横浜 http://coopa.co.jp/yokohama/
千葉 http://coopa.co.jp/chiba/
【本リリースに関するお問合せ】
株式会社ぱど CooPa事業  担当:大木隆太郎、桂巻亜矢子 
TEL :03-6858-8107 MAIL:info@coopa.co.jp
【リリースのPDFはこちら】
クーポン共同購入サイト「CooPa(クーパ)」広島・横浜・千葉エリア開始!地元の名産品、ますます強化!
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