株式会社ぱど

TOPICSニュース&トピックス

2014/05/28
IR

定款の一部変更に関するお知らせ

当社は、平成26年5月28日開催の取締役会において、平成26年6月25日開催予定の第27回定時株主総会に
下記のとおり定款の一部変更について付議することを決議いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

 

1.提案の理由

株主総会及び取締役会における招集手続き、議長選任について柔軟な対応を可能とするため、現行定款第13条
(招集権者及び議長)及び第20条(取締役会の招集及び議長)について、所要の変更を行うものであります。

 

2.変更の内容

変更の内容につきましては、別紙のとおりであります。

 

3.日程

定款変更のための定時株主総会開催日  平成26年6月25 日

定款変更の効力発生日         同日

 

以 上

 

表                                                             (下線は変更箇所を示します。)

現行定款 変更案

(招集権者及び議長)

第13条 株主総会は、法令に別段の定めがある場合を除き、取締役会の決議により取締役社長がこれを招集し、議長となる。取締役社長に事故あるときは、あらかじめ取締役会で定めた順序により他の取締役がこれにあたる。

 

(取締役会の招集及び議長)

第20条 取締役会は、法令に別段の定めがある場合を除き、取締役社長がこれを招集し、議長となる。取締役社長に事故あるときは、あらかじめ取締役会で定めた順序により他の取締役がこれにあたる。

 

2~3 (省略)

 

(招集権者及び議長)

第13条 株主総会は、法令に別段の定めがある場合を除き、取締役会の決議により代表取締役がこれを招集し、議長となる。代表取締役が複数の場合又は代表取締役に事故あるときは、あらかじめ取締役会で定めた順序により、先順位の取締役がこれを招集し、その議長となる。

 

(取締役会の招集及び議長)

第20条 取締役会は、法令に別段の定めがある場合を除き、代表取締役がこれを招集し、議長となる。代表取締役が複数の場合又は代表取締役に事故あるときは、あらかじめ取締役会で定めた順序により、先順位の取締役がこれを招集し、その議長となる。

 

2~3 (現行どおり)

 

 

【本リリースに関するお問合せ】

専務取締役経営統括本部長 石川 雅夫  TEL 03-6694-9810

【本リリースのPDF】
定款の一部変更に関するお知らせ[PDF]

CATEGORYSカテゴリー

ARCHIVESアーカイブ

ページの先頭へ戻る

応募単価、採用単価を劇的に下げる「ぱど求人」
街のクチコミ情報大募集!!
ぱどんな(ぱど配布スタッフ)採用情報
ぱどから!政治を!
これからは、ポスティングより「ぱど折込」

CONTACTお問い合わせ