株式会社ぱど

TOPICSニュース&トピックス

2014/10/03
お知らせ

ぱど人と街研究所 調査レポート:主婦に聞いた、「スタッフとして働いていてほしい有名人」

主婦に聞いた、「スタッフとして働いていてほしい有名人」
スーパーマーケット部門第一位は、
“献立の相談にのってお買い得商品を教えてくれそうな”北斗晶さん
喫茶店・Café部門には“ずっと見ていたい”人気イケメン俳優がずらり

——-——-——-——-——-——-——-——-——-
調査対象:東京・神奈川・埼玉・千葉在住の20~50代の主婦 661人
調査期間:調査期間:2014年9月5日~9月19日
調査手法:インターネット調査
——-——-——-——-——-——-——-——-——-

■スタッフとして働いていてほしい有名人は?

A.スーパーマーケット
1  北斗晶
2  柴田理恵
3  速水もこみち
4  ギャル曽根
5  柳原可奈子
6  久本雅美
6  栗原はるみ
6  上戸彩
9  水卜麻美
10  松本明子

B.ファミリーレストラン
1  ベッキー
2  柳原可奈子
3  ローラ
4  水卜麻美
5  上戸彩
6  鈴木奈々
7  北斗晶
7  大島優子
7  イモトアヤコ
7  山崎弘也(アンタッチャブル)

C.喫茶店・Cafe
1  向井理
2  斎藤工
3  西島秀俊
4  佐藤健
4  福山雅治
6  木村拓哉
7  速水もこみち
8  岡田将生
8  松本潤
8  竹野内豊

D.ヘアサロン
1  木村拓哉
2  TAKAHIRO
2  IKKO
4  ローラ
4  木村カエラ
6  YOU
6  向井理
6  篠原涼子
6  福山雅治
10  松本潤

E.エステ・ネイルサロン
1  綾瀬はるか
2  北川景子
3  井川遥
4  吉瀬美智子
5  ベッキー
6  IKKO
6  神田うの
8  きゃりーぱみゅぱみゅ
8  ローラ
10  米倉涼子

F.自分の職場
1  西島秀俊
2  篠原涼子
2  天海祐希
4  唐沢寿明
5  江角マキコ
6  所ジョージ
6  櫻井翔
8  綾瀬はるか
8  福山雅治
8  木村拓哉
8  明石家さんま

(敬称略)


A.スーパーマーケット
1位は、ベストマザー賞の受賞も記憶に新しい北斗晶さん。いつも笑顔で元気、料理も上手ということで、「節約できて簡単な
料理を教えてくれそう」 「主婦業がんばろうって思えそう」と、圧倒的な支持を集めました。
男性で唯一エントリーしたのが速水もこみちさん。「試食コーナーでMOCO’Sキッチンをやってくれたら買ってしまう」とのこと。
全体の選出理由として多かったのが「安くて美味しい料理を教えてくれそう」という内容。毎日の献立に頭を悩ませている主婦
の皆さんの苦労が伺えます。スーパーマーケットでは、献立のアドバイスが集客の鍵になるかもしれません。

B.ファミリーレストラン
1位は、「元気で明るく、てきぱき働きそう」という票を集めたベッキーさん。テレビ番組での人気キャラクター木部さんの登場を
望む声もありました。
全体の選出理由として多かったのは、「楽しい接客をしてくれそう」ということで、バラエティ番組の人気者がたくさんランクイン
しました。ファミリーレストランでは、マニュアル通りでない、楽しい接客ができるスタッフさんが望まれているようです。

C.喫茶店・Cafe
1位は、バーテン経験があるという向井理さん。以下、当代の人気イケメン有名人が並びました。
コメントの中に多く見られたキーワードは「ずっと見ていたい」でした。
ほっと一息つけるリラックスタイムには、日常を忘れて好きなものを見ていたいという心理でしょうか?

D.ヘアサロン
1位は木村拓哉さん。「いくつになってもおしゃれ」「素敵な髪型を提案してくれそう」という意見のほか、「以前ドラマでの美容師
役がかっこよかったから」という人も多数。
元美容師だったというTAKAHIROさんや、美容のプロIKKOさんが同率2位、そのほか、エイジレスな美しさのYOUさんなど
センスの光る方々がランクインしました。
コメントの中に多く見られたキーワードは「おしゃれ」「かっこいい」「アドバイスしてくれそう」でした。

E.エステサロン・ネイルサロン
1位は、「とびぬけて肌がきれい」という綾瀬はるかさん。「心もきれいに癒されそう」「女性のお手本としてぴったりな人」と、
人柄への評価も高いようです。そのほか、美しく、美意識が高そうに見える方々がランクインしました。
全体の選出理由として多かったのは、「きれいだから」「お手本にできるような説得力のある人に施術してほしい」という意見でした。

F.自分の職場
1位は、「知的でカッコ良くて理想の上司。 西島さんが上司なら今以上に仕事に気合が入りそう」ということで、西島秀俊さん。
「怒られても多少我慢できる」とのこと。
コメントの中に多く見られたキーワードは「かっこいい」「理想の上司」「楽しく働けそう」でした。
かっこよく働く上司のイメージの有名人と、ムードメーカー的な存在の癒し系・お笑い系の有名人に票が分かれました。


●ぱど人と街研究所について

株式会社ぱどは1987年に創業して以来、フリーペーパーの発行を通じ、生活圏での情報提供者と、その情報を必要とする
生活者をつないできました。
「ぱど人と街研究所」の活動は、これまで構築してきた地域情報ネットワークから得られる生活者の多様でリアルな声を世の中
に発信し、地域社会を活性化することを目的としています。
今後も、”人”と”街”に関するマーケットデータを収集・検証し、生活者の動向・嗜好・思考・志向・指向等を発信していきます。
リサーチ対象として、ぱどならではの資産である主婦組織(読モ)を活用しており、より絞り込まれた、支出の鍵を握る主婦と
いう調査母体
を強みとしています。(N=1789人。2014年9月現在)


≪今後のレポート配信予定≫

●お気に入りプチプラコスメ
●主婦に聞いた今年の漢字
●今年あなたの周りではやった料理
●家事も仕事も子育てもばっちりこなしそうな芸能人
●バレンタインに友チョコをあげたい有名人
●子どもの担任になってほしい有名人
●主婦たちの経済白書
●2014年にはまったこと


以上


【本リリースに関するお問合せ】
株式会社ぱど 広報課    TEL:080-4581-7493(広報課代表)   MAIL:pr@pado.co.jp


【本リリースのPDFはこちら】
ぱど人と街研究所 調査レポート:主婦に聞いた、「スタッフとして働いていてほしい有名人」 [PDF]

CATEGORYSカテゴリー

ARCHIVESアーカイブ

ページの先頭へ戻る

応募単価、採用単価を劇的に下げる「ぱど求人」
街のクチコミ情報大募集!!
ぱどんな(ぱど配布スタッフ)採用情報
ぱどから!政治を!
これからは、ポスティングより「ぱど折込」

CONTACTお問い合わせ