株式会社ぱど

TOPICSニュース&トピックス

2015/02/24
お知らせ

ぱど人と街研究所 調査レポート:主婦が選ぶ、「家事・仕事・子育て、全部ばっちりこなしそうな芸能人」

主婦が選ぶ、家事・仕事・子育て、全部ばっちりこなしそうな芸能人は?
主婦部門では北斗晶さん、主夫部門ではつるの剛さんがダントツの1位!
ブログに料理や家族の写真をアップしている芸能人が上位にランクインする結果に。
家事を手伝ってほしい芸能人、子育てを主婦が参考にしている芸能人は?
---------------------------------
[調査概要]
調査対象:東京・神奈川・埼玉・千葉在住の 20~70 代の主婦 656人
調査期間:調査期間:2014 年12月19日~12月26日 (8日間)
調査手法:インターネット調査

[トピックス]
主婦が選ぶ「家事も仕事も子育てもばっちりこなしそうな芸能人」を大調査!!

◆「家事・仕事・子育て、ばっちりこなしそうな芸能人」1位の北斗晶さんに主婦たちの支持が集中!
「子育ての相談をしたい芸能人」1位、「家事をする上で実際に参考にしている芸能人」2位にもランクイン。テレビやブログで見た、しっかり者の“肝っ玉母ちゃん”キャラに家庭的な印象を持った主婦の票が集中したようです。

◆掃除嫌いの主婦に大人気!「家事を手伝ってもらいたい芸能人」1位はやっぱり松居一代さん
掃除といえば、「マツイ棒」でも有名な松居一代さん。『家事を手伝ってもらうなら、掃除』という掃除が苦手な主婦が多く、北斗晶さんを抑えて堂々の第1位にランクイン。

◆「一緒に仕事をしてみたい芸能人」には人気俳優の福士蒼汰さん、西島秀俊さんがランクイン
家事・子育て関連のランキングは経験や知識のある芸能人への投票多かった一方、仕事についてのランキングは「かっこいい」「癒し」「ドキドキする」など、自分のモチベーションをあげてくれるイケメン俳優に投票した主婦が多数。
[ぱど人と街研究所 概要]
株式会社ぱどは1987年に創業して以来、フリーペーパーの発行を通じ、生活圏での情報提供者と、その情報を必要とする生活者をつないできました。
「ぱど人と街研究所」の活動は、これまで構築してきた地域情報ネットワークから得られる生活者の多様でリアルな声を世の中に発信し、地域社会を活性化することを目的としています。
今後も、”人”と”街”に関するマーケットデータを収集・検証し、生活者の動向・嗜好・思考・志向・指向等を発信していきます。

リサーチ対象として、ぱどならではの資産である主婦組織(読モ)を活用しており、より絞り込まれた、支出の鍵を握る主婦という調査母体を強みとしています。(N=1789人。2014年9月現在)

■本リリースに関するお問合せ・ご取材依頼先
株式会社ぱど 広報課  【TEL】080-4581-7493(広報課代表)   【MAIL】pr@pado.co.jp

■本リリースのPDF
ぱど人と街研究所 調査レポート: 主婦が選ぶ「家事・仕事・子育て、全部ばっちりこなしそうな芸能人」 [PDF]

CATEGORYSカテゴリー

ARCHIVESアーカイブ

ページの先頭へ戻る

応募単価、採用単価を劇的に下げる「ぱど求人」
街のクチコミ情報大募集!!
ぱどんな(ぱど配布スタッフ)採用情報
ぱどから!政治を!
これからは、ポスティングより「ぱど折込」

CONTACTお問い合わせ