株式会社ぱど

TOPICSニュース&トピックス

2015/03/27
お知らせ

株式会社ぱどシップが横浜型地域貢献企業に認定されました

株式会社ぱどシップ(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:山田 東城)は、横浜市と横浜企業経営支援財団が制定した「横浜型地域貢献認定事業」の2014年度後期認定企業として最上位認定をうけましたので、お知らせいたします。

●横浜型地域貢献企業とは
横浜市と横浜企業経営支援財団が2007年に制定した、雇用や環境保全などでCSR(企業の社会的責任)活動に取り組む横浜市内の企業を支援する制度。
2014年度後期は新たに35社が加わり、認定企業は計343社となりました。
次のような企業を「横浜型地域貢献企業」と定義しています。

1.地域や社会を意識し、
2.地域貢献の視点を持って社会的事業に取組み、
3.地域と共に成長・発展を目指す。

●株式会社ぱどシップの取り組み
株式会社ぱどシップにおける地域社会貢献として、
・地域の企業様とのお取引を主とし、地域の障害者を積極的に雇用し、障害者に働く場を提供しております。
・地域の特別支援学校生徒や障害者就労支援センターの企業での職業体験実習受け入れをしております。
・地域の特別支援学校(級)保護者等の企業見学会を行っております。

このたびの認定は、上記のような地域と連携した継続的な活動が認められたものと考えます。
今後もぱどグループは、地域密着企業として、地域社会の振興につとめてまいります。

以上

【本リリースのPDFはこちら】
株式会社ぱどシップが横浜型地域貢献企業に認定されました[PDF]

CATEGORYSカテゴリー

ARCHIVESアーカイブ

ページの先頭へ戻る

応募単価、採用単価を劇的に下げる「ぱど求人」
街のクチコミ情報大募集!!
ぱどんな(ぱど配布スタッフ)採用情報
ぱどから!政治を!
これからは、ポスティングより「ぱど折込」

CONTACTお問い合わせ