株式会社ぱど

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2017/11/01
お知らせ

国内最大規模のビジネスコミュニケーションツール 「LINE WORKS」を2017年11月1日より全社導入開始 ~社内コミュニケーションスピード強化により社員生産性向上と顧客満足度向上を目指す~

「人・街・元気」実現No.1企業を目指すぱど、
社員の働き方改革・環境整備プロジェクトスタート

株式会社ぱど(本社:東京都品川区 代表取締役社長 倉橋 泰)では、ワークスモバイルジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長 石黒 豊)の提供する「LINE」とつながる唯一のビジネスチャット「LINE WORKS」を2017年11月1日より全従業員に対し順次導入、運用を開始します。「働き方改革」が各企業においても問われている中で、ぱどは生産性向上と顧客満足度向上につなげていくため、業務オペレーション改善に取り組むことを最優先に掲げ、導入サービスを検討した結果、多くの社員が使い慣れている感覚で利用できる「LINE WORKS」が最も妥当であると判断し決定しました。

■「LINE WORKS」導入によって期待している具体的な環境改善内容
ぱどでは、「LINE WORKS」を導入することによって、社内でのコミュニケーションスピードを高め、お客様や取引先の企業と向き合う時間を増やし、より顧客満足度を高めることを計画しています。業務効率を上げることは長時間勤務の打破にもつながり、より働きやすい環境へと導いてくれると考えています。また、災害時や公共交通機関の遅れなどの際の連絡も即時に行うことが可能となり、社員の安否確認や社としての柔軟な対応も可能となります。

■2017年10月より開始した、“環境整備プロジェクト”その他の活動について
<コミュニケーション強化>
・締め会応援制度・・・部署単位での定期的な締め会実施の補助
・飲みニケーション補助制度・・・所属部門を超えた社員同士のコミュニケーションを促進する制度
・メンターサポート制度・・・新卒社員・中途社員が安心して働けるよう、先輩社員がチームとなり支える制度
<社内情報伝達強化>
・ライブ中継朝礼・・・各地に分かれている支局をつないでライブ中継形式で朝礼を行い、全社方針や最新情報などを共有

■「LINE WORKS」とは
https://line.worksmobile.com/jp
LINE WORKSは「LINE」とつながる唯一のビジネスコミュニケーションツールです。日本国内で月間7,000万人以上 (2017年6月末時点)が利用する「LINE」を踏襲した使いやすさと、法人のお客様が安心してご利用いただけるユーザー管理などの管理機能、ログ管理など企業に必要なセキュリティ機能も実装しています。

■本リリースに関するお問合せ・ご取材依頼先
ぱど総合受付 0120-090-810  (月~金 10:00~18:00)
もしくは お問い合わせフォーム から

■本リリースのPDF
国内最大規模のビジネスコミュニケーションツール「LINE WORKS」を2017年11月1日より全社導入開始[PDF]

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