株式会社ぱど

TOPICSニュース&トピックス

2018/06/19
お知らせ

RIZAP×ぱど 子育て支援でシナジー 『RIZAP EGAO(えがお)プロジェクト』発足 ~未来を担う子どもたちの無限の可能性と健やかな成長を促す取り組みをスタート~

株式会社ぱど(本社:東京都品川区 代表取締役:倉橋 泰 以下ぱど)は、グループ会社であるRIZAP株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:瀬戸 健 以下RIZAP)と共同で『RIZAP EGAO(えがお)プロジェクト』を立ち上げました。そしてこのたび、同じくグループ会社であるITグループの運営する、カメリアキッズ経堂2号園にて第1回『RIZAP EGAOプロジェクト』を実施いたしましたことをご報告いたします。

 

 

 

歌やリズムに合わせて体を動かすリトミック

 

管理栄養士による食育エプロンシアター

 

ぱどは、かねてより地域の子育てを応援する「まみたん」BOOKを主軸に「まみたんnet」「まみたんイベント」を通じて子育てと地域社会をつなぐ、お手伝いをしてまいりました。今後は第1回『RIZAP EGAOプロジェクト』実施の様子をまみたん7/6号東京城南版誌面での掲載を皮切りに、まみたんBOOK配布先である保育園・幼稚園等においても本プロジェクトを順次展開していく所存です。

 

RIZAP EGAOプロジェクトとは?

ぱど「まみたん」と、RIZAPのグループ会社が取り組むCSR活動の一環です。リトミックや食育のためのエプロンシアター、保護者からの運動や食事に関する相談会等を保育園・幼稚園にて行うプロジェクトです。

 

RIZAP EGAOプロジェクト発足の背景

近年の子育て環境は大きく変化しています。共働きやひとり親が増加し、子育てをする親の孤立や、地域社会とのつながりの希薄化などで、子どもたちを健やかに成長させていく環境の確保が難しくなってきました。そこでRIZAPグループは、次世代を担う子どもたちの無限の可能性を引き出し、健やかな成長を促していく取り組みとして「RIZAP EGAO(えがお)プロジェクト」を発足しました。今後もRIZAPでは、ぱどの「まみたん」事業で培ったネットワークを活かして、保育園・幼稚園などで「RIZAP EGAO プロジェクト」を行い、子どもたちやその保護者の健康を作り、輝く人生を送るための社会貢献活動を継続してまいります。

 

■株式会社ぱど https://www.pado.co.jp/

家庭のポストに届く、地域密着型情報誌「ぱど」を筆頭に、地域生活やライフスタイルを提案する情報誌「まみたん」「アフルエント」「L’ala Pado」「ご近所ドクターBOOK」等、さまざまなメディアを発行しています。情報伝達の手段が多様化する中、「情報を通じて人と人 人と街をつなぎ 人も街も元気にする」をモットーに地域活性化事業として、地域生活に役立つ情報をお届けしています。なかでも、子育てを応援する地域密着型メディア「まみたん」事業については、情報誌を主軸にインターネットメディア( https://mamitan.net/ )や親子イベント等を通じて、子育てと地域社会をつなぐ取り組みを推進しています。今後も、保育園・幼稚園の配布先を拡大し、地域に根ざしたコミュニケーションを積極的に展開してまいります。2017年3月よりRIZAPグループ入り。

 

■RIZAP株式会社 https://www.rizap.jp/

「結果にコミットする。」をコンセプトに、パーソナルトレーニングジム「RIZAP(ライザップ) 」を運営。2012年2月の1号店オープン以来、店舗拡大とともに急成長を続ける「RIZAP」は、一般のスポーツジムとは異なり、ゲストの夢、理想、真のニーズと本気で向き合う資質を持った人材を厳選。「人生最高の体と自信、そして期待を上回る感動を提供する」ため、パーソナルトレーナーの品質にこだわり、ゲストの理想の体型の実現を全力でサポートするプロ集団です。 黒と金のロゴとrise up には、どんなに暗闇の中でも必ず光り輝くことができ、そして高く高く昇っていける、という想いを込めています。その輝きであり、輝きを与える存在がRIZAPです。大きな変化の中での苦難にも立ち向かい、更なる高みを目指し、一致団結してゲストの結果にコミットし続けます。現在、126店舗を運営。累計会員数は11万人を超えています。(2018年5月末現在)

 

ITグループ株式会社 https://it-group.jp/

RIZAPグループのコールセンター業務を担う通信事業部のほか、介護施設や保育施設を運営しています。今回イベントを実施した「カメリアキッズ」(https://www.camellia-kids.jp/)は、内閣府が待機児童問題の解消と仕事と子育て両立支援を目的に進める「企業主導型保育事業」として認可を受けた保育施設です。現在、首都圏を中心に10園を運営しています。

 

■RIZAP KIDS https://www.rizap.jp/kids_lp04/

「RIZAP KIDS」は、子どもの運動能力を向上させることはもちろんのこと、人生の中で基盤となる「やり抜く力」の習得にコミットするパーソナルキッズジムです。「解剖学」「生理学」「運動力学」「心理学」を学び、科学的に基づいた指導のできるプロのトレーナーが、一人ひとりに合わせたオリジナルプログラムをご提案します。また動画のやり取りで日々の自宅練習のサポートや、管理栄養士による食事アドバイス、本番で力を発揮するための試験制度などもご用意しております。子どもの運動能力の向上を通じて、挨拶や礼儀、チャレンジ精神、考える力など、自分の夢を実現する「やり抜く力」を身に付けることができます。現在、1店舗を運営。(2018年6月時点)

RIZAP KIDS 田園調布店

所在地:東京都世田谷区玉川田園調布2-7-18セトル田園調布1F フリーコール:0120-297-427

※産後のママがお子様と一緒にお通いいただけるパーソナルトレーニングジム「RIZAP MAMA」を併設しています。

 

第1回『RIZAP EGAO(えがお)プロジェクト』実施報告PDF

 

 

■本リリースに関するお問合せ
ぱど総合受付 0120-090-810 (月~金 10:00~18:00)
もしくはお問い合わせフォームから

 

■本リリースPDF及び実施報告PDF

CATEGORYSカテゴリー

ARCHIVESアーカイブ

ページの先頭へ戻る

応募単価、採用単価を劇的に下げる「ぱど求人」
これからは、ポスティングより「ぱど折込」
ぱどんな(ぱど配布スタッフ)採用情報
街のクチコミ情報大募集!!
パソコンの訪問サービス始めました
最新号の情報誌ぱど

CONTACTお問い合わせ