株式会社ぱど

VOICEお客様の声

HPは問い合わせの受け皿。きっかけを作るために、近所に直接リーチできるぱど折込を選びました。

【ドラム教室】 オーキスドラムアカデミー

掲載企業紹介

  • オーキスドラムアカデミーについて

    宮前平・宮崎台 を中心に開講しているドラム教室。

    コーチング形式のマンツーマンレッスンで、基礎から応用まで幅広く学ぶ事が出来ます。初めて楽器に触れる方からプロを目指す方まで、様々な生徒さん達のご要望に対応。一人ひとりの目標と希望に合わせ「わかる、出来る、だから楽しい」 をモットーにしっかりとした内容のレッスンを進めている音楽スクールです。

Q.ぱどに興味を持ったキッカケはなんでしたか?

  • 近所に直接リーチできる広告を探していた

    宮崎台に拠点を移し、地元への広告を検討し始めたとき、最初に思い浮かんだのが『ぱど』でした。もともと、社員に知り合いがいて『ぱど』のことを知っていたんです。

    宮崎台は、新しい土地だったので、知り合いもいませんでした。自社のウェブサイトも持っていますが、それだけでは地元からの集客は難しい。ウェブサイトに来てもらう方法がないので、近所に直接リーチできる広告を探しているところでした。

    ウェブサイトは、あくまでも問い合わせの受け皿だと捉えています。チラシのようなフィジカルな広告をきっかけに「問い合わせ」や「興味を持った方」のためのものです。検索やSNSの中だけで競争していくのは 「フォロワー集めの時間と労力、検索エンジンのシステムの変更に左右されやすい」と考えています。

Q.ぱどを利用した理由を教えてください

  • チラシの手配りはコスパが悪い

    最初は、チラシを7,500部ほど試しに刷って、うち数百部を手配りでポスティングしてみました。

    その結果「手配りは、コスパが悪い」と感じました。

    労力がかかるのと、どこの家にどんな人が住んでいるか分からない。そして、これからスクールを始めるのに、最初からクレームが来るのと、こちらが萎えてしまうなと。そこで「ノウハウを持ったプロにチラシの配布を任せよう」と決めました。

    「ぱど折込」を選んだ理由は「信頼がある」そして「見られる確率が高い」媒体だと感じたからです。

Q.ぱどの折込を利用した効果はいかがでしたか?

  • 小さくとも定期的に「フィジカルな広告」を打つのは重要

    すぐに数件の問い合わせを貰いました。

    印象的だったのは「若い20代の女性」と「30代のエンジニアの男性」からのお問い合わせ。小さくとも定期的に「フィジカルな広告」を打つのは、重要だと感じる出来事でした。

    チラシは、キャッチコピーなどを手書きした手作り感のあるデザインを作りました。WEBだと伝わりにくい「人柄」が伝わるように意識しています。

今回のサービスを知りたい まずは問い合わせしてみる

ページの先頭へ戻る

応募単価、採用単価を劇的に下げる「ぱど求人」
これからは、ポスティングより「ぱど折込」
ぱどんな(ぱど配布スタッフ)採用情報
街のクチコミ情報大募集!!
パソコンの訪問サービス始めました
最新号の情報誌ぱど

CONTACTお問い合わせ